Saturday, July 09, 2005

スタイリストさん現る

職場にユニフォームがあるが、なんでもそれはスタイリストさんが決めた物らしい。

そのスタイリストさんが本日お店を訪ねて来た。
職場の内装の凝り具合からすればスタイリストがいても当然と言えるのだがやっぱり驚く。
ともかく僕の制服の為に採寸することになり、人の手配をして頂く。
携帯でその場で連絡を取っていただいたのだが、
スタイリストの人が気さくと言うか、職業堅気と言うか、本人を目の前にして
「ひょろひょろした子が居るから、harahe 君っていうの」
と言う具合に“ひょろひょろ”を連発される。
いや本人を目の前にしてどうよ。とか思いながら楽しませてもらう。

追伸;
ズボンを作ってもらえるので、自分の足が長いかどうかという禁断な質問もしてみる予定。

2 comments:

harahe said...

本日採寸に来ていただきました。(正確には昨日だが)
前例の無いウェストだったので(汗
デザインしなおし(みたいなの)が必要みたいで無駄な仕事増やしてご免なさい。

というわけで「足長いッスかー?」とか聞けませんでした。
小心者です。ハイ。

harahe said...

ばっちり完成しました。
あまりにステキで、オーダーメイドにはまりそうで嫌です。

で、肝心の足の長さですが、やっぱり聞けませんでした。ハイ。